すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

【募集】「福岡みんなで子育てカイギ」~つながりが『子育て』をひらく~

【募集】「福岡みんなで子育てカイギ」~つながりが『子育て』をひらく~

【テーマ】 イベント情報

『福岡みんなで子育てカイギ』は「みんなで子育て」について考える、学びの場です。

今回は、今年4月にららぽーと福岡にOPENした「福岡おもちゃ美術館」の館長、石井今日子氏をゲストにお招きし、「SOS子どもの村JAPAN」の橋本愛美とトークセッションを行います。そして、お話を聞くだけでなく、集まった方たちで語り合いながら、自分にできることを見つけていく場にしたいと思っています。

テーマは、「つながりが「子育て」をひらく」

親子や家庭だけでなく、いろんな人が子どもの育ちに関わっていくにはどうしたらいいか?私には何ができるか?お二人の話を聞きながら深めていきます。

【 こんな方におすすめ 】

・すでに活動をされている方
・「何かできることは?」と想いをあたためている方
・「どうにかならないかな?」とモヤモヤを感じている方

想いを共有し、知恵を出し合うことで、みんなで子育てができる地域の姿が見えてくるかもしれません。みんなで、福岡の子どもたちのこと、子育てのことを考えていきましょう!

————————————————————————————————————————————

■ 日時:12月18日(日)10:30~13:00

■ 会場:福岡おもちゃ美術館 森のセミナールーム
(博多区那珂6丁目23-1 ららポート福岡 オーバルパーク)
■ ゲスト:福岡おもちゃ美術館館長(石井今日子氏)
■ 先着25名(参加無料)

< 当日の流れ >

・福岡おもちゃ美術館のお話(館長/石井今日子氏)

・SOS子どもの村のお話(みんなで里親プロジェクトリーダー/橋本愛美)

・トークセッション(石井今日子氏×橋本愛美)

・対話の時間

☆全体コーディネーター(みんなで里親プロジェクト/前田さやか)

■申込方法
申込フォームもしくはメールでお申込みください。
申込フォーム
メール:foster.west@sosjapan.org

■チラシはこちらから
こちらからダウンロードができます。

■お問合せ先
福岡市子ども家庭支援センター
「SOS 子どもの村」☎ 092-737-8664


ライター情報

SOS子どもの村JAPAN

SOS子どもの村JAPAN

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】