子どものいのちと心が尊重され、豊かな発達が保障される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

facebook

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

居場所ネットに来てみらんね!?

居場所ネットに来てみらんね!?

【テーマ】 居場所づくり

子どもにやさしいまちづくりひろばでは、現在5つの「テーマ別ひろば」が展開されています。

ここでは担当理事よりそれぞれのテーマ別ひろばを紹介していただきます。

今回は「子どもの居場所づくり」リーダーの和田 貴美子さんにコメントを寄せて頂きました。

———————————–

昨年11月から奇数月の第4水曜日に,子どもの居場所に関わる人,関心のある人が集まって,

情報交換,意見交流を行っています。

毎回,関わった子どもたちの様子が語られる中で,色々な実態がみえてきます。

例えば…今どきの成人式~今年は特攻服にどこに行ったの? 夏休みの子どもたちの昼ご飯事情は?

雑談のようなおしゃべりの中から,あなたが悩んでいることの解決のヒントがもらえるかも?

子どもを思う大人の居場所に,来てみらんね!

☆12月2日(日)は市民フォーラム内で拡大版として分科会を持ちます。

ご参加希望の方は、子どもNPOセンター福岡までご連絡くださいね!

ライター情報

kodomonpo

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】