すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

【勉強会】「思春期の性」勉強会(第41回)のおしらせ

【勉強会】「思春期の性」勉強会(第41回)のおしらせ

【テーマ】 イベント情報

こんにちは。
チャイルドライン「もしもしキモチ」事務局です。

次回「思春期の性」勉強会をご案内させていただきます。
この勉強会は「もしもしキモチ」が事務局となり開催しております。
子どもたちの性・生に関するの現状や性教育のあり方などを共有し合っています。
ご関心のある方はご遠慮なくご参加ください。

「思春期の性」勉強会(第41回)
■テーマ:LGBTQ理解増進法案を読み解く
講師:後藤 富和 さん
(弁護士、九州弁護士会連合会人権擁護委員会委員)
■日時:2023年11月10日(金)19:00~20:50
■会場:福岡市中央市民センター 視聴覚室 ※会場開催のみ
(福岡市中央区赤坂2-5-8)
■定員:30名(思春期の性に関心がある方なら、どなたでも)

■お申込み方法
「思春期の性」勉強会参加申込みフォームよりお願いします。
https://forms.gle/5CpkFERvLfCDLLZQ9

Googleフォームからの申込みができない方は、
①~⑤をご記入の上、このメールへのご返信ください。
①お名前 ②ご所属 ③メールアドレス ④お電話番号 ⑤お問い合わせやメッセージなど

■参加費:500円  ※ご入場時にお支払いください

 

ネット情報があふれる現代、子どもたちは簡単に性の情報に触れられる一方で、正しい
性の知識を学ぶ機会は整備されていません。
学校の性教育は、子どもたちに必要な知識を伝えきっていない現状が、いまの多くの子
どもたちに性に対する戸惑いを起こしているように思います。
特に男子の性に関してはほとんど学校で教えられていないことがわかりました。中学生
男子は自分の性に関して困ったり悩んだりしたときに、病院なら何かを受診したらいいのかさえ分かっていないことも、アンケート調査で明らかになりました。(泌尿器科ですよ)
そこで、この勉強会が生まれました。


ライター情報

チャイルドライン 「もしもしキモチ」

チャイルドライン 「もしもしキモチ」

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】