すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

若者たちによる環境保護活動に学ぶ ~Friday For Future Fukuokaの活動

若者たちによる環境保護活動に学ぶ ~Friday For Future Fukuokaの活動

【テーマ】 イベント情報

子どもにやさしいまち・子どもの権利研究会 第25回研究会

日時 2022年10月1日(土)14:00~16:30

場所 福岡市中央市民センター 視聴覚室

参加費 500円 (研究会会員は無料)

2018年、当時16歳のグレタ・トゥーンベリさんが始めた「気候のためのストライキ」。多くの若者が活動に賛同し、世界中にFriday For Future という団体が作られました。気候変動を止めたいという強い思いで、若者たちが立ち上がっています。

今回は福岡で活動する若者Friday For Future Fukuoka の方をお招きしてお話しいただきます。環境保護と子どもの権利の関係を学ぶとともに、子ども若者が声を発信し、社会に参加する意義についても考えて行きたいと思います。

参加申込は、お名前、団体名(なければ無記入で)、住所・連絡先を、下記へメールか、電話でお知らせください。

◆主催:福岡子どもにやさしいまち・子どもの権利研究会◆
お申込み・お問い合わせは添付チラシをご確認ください。


ライター情報

武本 久美子

武本 久美子

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】