すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

こんな時だから「てぃ〜んず」にぷらっと来てみらんね。

こんな時だから「てぃ〜んず」にぷらっと来てみらんね。

【テーマ】 居場所づくり

「フリースペースてぃ〜んず」にぷらっと、来てみらんね❣️

福岡市政だより2月1日号 6ページに、若者の居場所が取り上げられています。
子どもNPOセンター福岡が、市から委託運営している中高生の居場所「フリースペースてぃ〜んす」も紹介されています。

昨年の3月からの学校休校で、てぃ〜んずも休止を余儀なくされ、同時に12年間、毎週日曜日に開設していた場所が閉鎖されました。やっと再開した夏からは保健福祉センター講堂が仮の居場所になりました。そして、今回の緊急事態宣言を受けて、保健福祉センターは利用できなくなっています。

それでも、今回は感染防止対策をして会場をかえて居場所を開催しています。こんなときだからこそ、ちょっとのんびりしたいとか、話をきいてほしいとか〜そんな若者の居場所があることを、ぜひ子どもたちに知らせてください。特に理由はいらないので、ふらっときてください。青年スタッフが、待ってます。

いつ、どこでやってるかは、てぃ〜んずTwitterをご覧ください。↓

今、てぃ〜んずは、毎週日曜日に、安定して利用出来る居場所を探しています。中高生とスタッフ、最大15人程度が過ごせるスペースがありませんか? 西鉄電車沿線 高宮〜大橋〜井尻周辺で、お心当たりの方はお知らせください。


ライター情報

Kimiko WADA

Kimiko WADA

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】