すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

てぃ〜んず ハロウィン🎃カフェ

てぃ〜んず ハロウィン🎃カフェ

【テーマ】 居場所づくり

てい〜んず カフェ

10月25日は中高生の居場所「フリースペースてい〜んず」での、カフェ企画でした。

テーマはハロウィン。料理人を目指すスタッフが、メニューを考え、食材を準備しました。

調理は、利用者の中学生も一緒に。

マスク、手洗い、消毒に注意して〜自分で食べる分は自分で仕上げました。

カボチャのモンブランは、カボチャをゆでて、ペーストにするところから始めて、出来上がりまでほぼ2時間〜でも、食べるのはあっという間
… なかなか美味しくできました 🎃

みんなで、作業するのも、たまにはいいもんです。

「フリースペースてい〜んず」は、毎週日曜日13時から、南区保健福祉センターか、塩原公民館で行っています。

その日はどこで何してるかは、Twitterで、フリースペースてい〜んず
@freespace_teens をチェックしてね!


【記事関連タグ】

ライター情報

Kimiko WADA

Kimiko WADA

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】