すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

島原手延べそうめん・冷や麦のご案内(福岡市里親会からのお願い)

島原手延べそうめん・冷や麦のご案内(福岡市里親会からのお願い)

【テーマ】 社会的養育

福岡市にはさまざまな事情で実の親と暮らせない子どもが約370名います。そのうち約190名は児童養護施設や乳児院で、約180名は里親家庭で暮らしています。

しかし、現在の制度では、子ども達は18歳(延長できても20歳)になると施設や里親家庭を出て行かねばなりません。

福岡市里親会では素麺と冷麦の販売により「つくしんぼ巣立ちの基金」を積み立て、巣立ちのお祝い金などで子ども達の自立を応援しています。

基金の積み立ては2018年度で一旦終了、今後の収益金は里親会の活動資金として活用していく方針です。

皆様のご協力をお願いいたします。

▶福岡市里親会つくしんぼ会 https://satooyatukusinbo.jimdo.com/

 

チラシ

注文書 【注文先】FAX: 092-846-7520(里親会:太田)


ライター情報

子どもNPOセンター福岡 事務局

子どもNPOセンター福岡 事務局

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】