すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

【ジェーン・ダリンプル氏講演】イギリスに学ぶ 子ども・若者のアドボカシー

子どもNPOセンター福岡 事務局です。

 

昨年の子どもアドボケイト養成講座を開講する中で、ぜひ来年お話を聴きたい!とみんなが切望していた

イギリスの子どもアドボカシーの第一人者 ジェーン・ダリンプルさん。いよいよ来日の運びとなりました。

7/10 広島講演を皮切りに、福岡・名古屋・東京でそれぞれ講演をしていただきます。

 

福岡講演では、コーディネーター 堀 正嗣さん、コメンテーター 栄留 里美さん、通訳 平野 裕二さんという

分かる人には分かる オールスターメンバーでの開催となっております。

 

みなさま、ぜひ会場へ足をお運びくださいませ!

 

※現在、基調講演の参加申込人数が、定員に近づいております。

(ワークショップは、既に定員に達しましたので、キャンセル待ちとして受け付けております)

基調講演も、当日参加の方には、ご参加いただけない場合がございますので、

参加ご希望の方は、ぜひ早めに事前お申し込みをお願いいたします。

——–

子どもの悲惨な虐待死を防げなかったことを教訓に、イギリスでは2002年に子どもアドボカシー

提供を地方自治体に義務づけました。それ以来、全国で市民団体がアドボケイトを養成し、子ども

の声が福祉サービスや社会に届くように強力に支援しています。その際大切にされているのが、

子どもの側に立ち、子どものエンパワメントを支援することです。

日本でも国による子どもアドボカシーの仕組みづくりの検討が始まり、市民の活動も盛り上がって

きました。イギリスの経験から学び、私たちに何ができるのかを考えましょう。

 

【講演】

日時 :2019年7月13日(土) 10:00~12:00

場所 :アクア博多 A会議室

定員 :100名

参加費:2,000円(学生1,500円)

 

【ワークショップ】

日時 :2019年7月13日(土) 13:00~15:00

場所 :アクア博多 A会議室

定員 :50名

参加費:1,000円

※ワークショップのみのご参加は原則としてできません。

※ワークショップについては、定員に達したため、申し込みを締め切らせていただきます。たくさんのお申し込みをありがとうございました。ただいまからは、「キャンセル待ち」として、受付いたします。(6月14日)

 

 

たくさんのお申込、お待ちしております!

https://forms.gle/MpiZzv7hDWJVoiXa6