すべての子どもが尊重される社会の実現をめざして活動するNPO 法人です。

特定非営利活動法人子どもNPOセンター福岡

居場所づくりネットワークに集まろう\(^o^)/

居場所づくりネットワークに集まろう\(^o^)/

【テーマ】 居場所づくり

子どもの居場所担当のわだきみこです!
ジャジャーン!初投稿です。

 

暖かい風が赤や白の梅の花の良い香りを運んできます。週末を中心に子どもたちの明るい声が響くようになりました。

 

子ども食堂、フリースペース、若者の居場所、学習支援 etc.
居場所といっても、様々なのですが、私たちは、子どもの権利が守られているステキな居場所のネットワークをつくり、居場所同士の交流をすすめ、課題を共有していきたいと思ってます。

 

現在、毎年開いている市民フォーラムや毎月のこどもにやさしいまちづくり広場(通称こまちひろば)での出会いを中心にして、福岡市と近郊の居場所ネットワークを広げつつあります。

 

このページをご覧になった皆さんは、もう仲間!

一緒に子どもにやさしいまち、子どもがありのままで居られる居場所づくりをすすめましょう。

 

時々、情報と担当の呟きを記していくので〜また来て下さいね!

 

海も春めいてきましたよ

 


【記事関連タグ】

ライター情報

Kimiko WADA

Kimiko WADA

団体からのインフォメーション、「子どもにやさしいまちづくりひろば」の交流に関するイベントや動き、広報など、子どものたちのために活動するみなさんにとって大切な知恵や機会となる情報を発信していきます。

【ウェブサイト】

【SNS(Facebook)】